top of page

母の日まであと12日!

母の日といえば花屋さんの一大イベント。

毎年、当日はこの狭いお店に入り切らないほどのお客様で賑わいます。

スタッフに限りがあるもので・・・お待たせしてしまうのが心苦しいですが・・・

そんな母の日、毎年オリジナルデザインのカタログをご用意しております。

そのデザインを考えたり、商品構成をどうするか・・・

ただ、マンネリ化しないように毎年新しい試みをしているのです。

昨年から始めた”IS”=”ISHIHARA SELECT”。こちらは大変好評につき、

調子に乗って今年もカタログに入れてみました。

この”IS”、私どもを信じてすべてお任せいただくという冒険心に溢れた商品。

ありがたいことに「おたく(当店)のアレンジが好きなのよ」とおっしゃっていただくことも

多く、そんな商品を導入してみたという話なのです。

そんな私達が今年、新しい試みとして導入したのが、”寄せ植えてみました”です。

母の日のギフトで根強い人気なのが、”寄せ鉢”。

ポット苗の状態で可愛らしいかごに集めてギフトラッピングをするあの寄せ鉢です。

寄せ鉢はお母様が他の植木鉢に植え替えができるというメリットがありますが、

同時に植え替えないと根詰まりする・・・というリスクもはらんでおります。

この”寄せ植えてみました”は植え替えの必要はなく、そのまま飾っていただけて、

切り花よりもお世話のしがいがあるのです。

花を摘んだり、花がらをつみながら蕾を増やしてお手元に届いたときよりも

パワーアップさせることもできちゃうのです。

この寄せ植え・・・

すでに何件かご注文いただいているので、まずまずの滑り出し。

この後が楽しみです。

すでに、当店ホームページにカタログを掲載しておりましたが、ちょっとわかりづらいという天の声が

ございましたので、わかりやすいカタログに差し替えてみました!

ぜひ、ご覧になってください。

たくさんのお客様に喜んでいただけますように・・・。

”寄せ植えてみました”差し替えてみました。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Google+ Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page