top of page

弾丸生産者ツアー

今がトップシーズンの 静岡県菊川市のバラの生産者さんに視察に行ってまいりました。

NAGAI ROSEさん、やぎばら園さんに日帰り弾丸ツアーです。

以前よりこの二軒の生産者とはつながりが長く、時折店頭でフェアなど行い、いつも意見を交換してきました。

そんな仲で一度はハウスを拝見したく、3,4年越しにやっとお伺いすることが出来ました。

NAGAI ROSEさんはオリジナルのレンジシリーズをはじアバランチェシリーズ、アーリエス、ブロッサムピンクなどを

丁寧に仕立て品質には間違いがありません。

やぎばら園さんはほぼオリジナル品種で市場に出回ってるだけで30品種はあると思います。

やぎさんのオリジナル品種が市場に出回るまでには約5年、毎年100品種近い中からの1から2品種だそうです。

ハウスの中名前のない試作品が数多くありました。その花を見るとどれも今すぐにでも仕入れたい物ばかです。その中から、病気に弱いものや、生産性の取れないものなどいろんな条件をクリアしての1から2品種です。

ハウスの中では満開状態の花もあり、入荷して満開の状態をあまり見ることがないのですが、満開状態がいちばんキレイなのです。我々花屋の使命としそのお花の物語をお客様に少しでも伝える事が大事なのではと思います。

そして丹精込めたお花を丁寧にお客様にお渡しする事。

帰りの新幹線の中で一人そんな事を考えながら夜の車窓眺めているオジサンでした。

お昼に食べた地元のソウルフード ”げんこつハンバーグ”

美味しかったー。

永井さん、やぎさん、農協の”わっしー”お世話になりました。

べにほっぺ美味しかったです。

永井さんのハウスの横で飼われているヤギさん(やぎばら園のヤギさんでではないですよ。ややこしい。)

NAGAI ROSEさんのオリジナル品種 ”パールレンジ”

ホームページの、トップ画像のスライドショーもやぎさんとさんの画像になっておりますので

是非ご覧下さい

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Google+ Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page